ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
私の庭:収穫祭(いもといちご) :: 2014/08/31(Sun)

e2.jpg



息子の収穫祭。


じゃがいも~~~


今年もパパがなにやら失敗して…


散々な収穫量でしたが…(^^;


じゃがいもは、両家の母が植えてるので、うちであまり採れなくても大丈夫なの。(笑)


これは、息子用に植えたので少なめ。と、言い訳。(;´▽`A``



e1.jpg



そして、早速庭で食す~~~



e3.jpg



食したのは、じゃがいもじゃなくていちご~~~(笑)


しかも、ワイルドストロベリーだから、小さい!!


毎年、大量に採れるようになった為…
息子は庭のいちごにあまり関心が無くなりました。チーン。


でも、この日は、珍しく…
いちごーーー!!


と、言って採って食べてくれたよぅ。(T-T)


ママも息子があまり興味を示さないから、ジャムにすることも無くなった…(-"-;A ...



+++



ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 私の庭
  2. | comment:0
私の庭:収穫祭(紫陽花) :: 2014/08/30(Sat)

d1.jpg



夏休み中に紫陽花を収穫(?)してました!!


とっても大きく育ったのは一つだけ~~~(T-T)


他は、山アジサイ?と言う品種らしいので、そもそも大きくならないそうです。(;O;)



d2.jpg



頂き物の山紫陽花の花~~~♪


がっつり、死にそうです。(T-T)


収穫?するのが、早すぎたようです…(^^;


小さいって聞いてたから、そろそろ剪定しても良いのかと思ったんだよ~~~


そして…花瓶が…


プリンの空き瓶を利用してます。(笑)


ムーミンのミルクティの空き容器をカバーに利用。


ニョロニョロがかわいいですね~~~。(笑)


(*≧m≦*)



d3.jpg



ここに来た時に買った紫陽花~~~♪


こ~~~んなに大きく育ちました~~~♪


と、言っても三株あるのに、一輪?って…(T-T)


そして…あまりにも大きすぎて…


花瓶が…


プルーンの空き瓶!!


ビバ!!リサイクル!!ハハッ



さぁ。今年はキレイなドライが出来るかな~~~?



+++



ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 私の庭
  2. | comment:0
私の庭:先週もらったお花… :: 2014/06/07(Sat)

0001.jpg


別に母の日でもらったわけではございません…(T-T)


お花屋さんに苗を買いに行ったら、店長からのプレゼントです!!


とな…


マジで!?もらえるの~~~♪ラッキー♪


かわいい色味のカーネーション頂きました♪


お花屋さんでこんなサプライズ初めてでうれしかった~♪


+++


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 私の庭
  2. | comment:0
私の庭:ワイルドストロベリーで… :: 2013/09/18(Wed)

14_2013091017332149b.jpg


畑で元気なのはワイルドストロベリーと大葉、ネギ、バジルに若干のパセリ

今年も色々と収穫出来たけど、残念なことも多かったな~。

かぼちゃは、1つしか出来なかったし。(T-T)

夏から毎日のように食べ続けたワイルドストロベリー。
息子も若干飽きてます…
そして、残すようになりました。(^^;;
なので、ジャムにして牛乳を投入♪

ドンキーのようないちごミルクを再現してみました~♪


15_20130910173949827.jpg


でも、3度目になると息子が飲まなかった…
最初は、すごく喜んでくれたのに…(_□_;)!!

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 私の庭
  2. | comment:0
私の庭:先月のお庭 :: 2013/09/17(Tue)

全然更新出来なかったので…
実は先月の庭です…(^^;;
そして…
もう庭には花という花が無い…
けど…
唯一チョコレートコスモスががんばってます♪


1_2013091017202946b.jpg


ぴのちゃんから頂いたグラジオラスは、オレンジや白、ピンクなど
色々と咲いてくれました。(#^_^#)
そして、ばあちゃんちの仏壇に飾られました~♪
球根ありがと~♪


2_201309101720343cc.jpg


紫陽花は買った時と全然違う色で咲いてました(^^;;
土が悪かったんだろうな~。
来年は、青く咲くと良いな…(_□_;)!!


3_20130910172039454.jpg


野生化するよね…
ってくらいに元気よく咲いてたカモミール
一年草ですが、種がガンガン落ちて倍以上に増えてます。ハハッ
かわいいんだけど…
もはや、雑草???の勢いです。(^^;;


4_20130910172045b5f.jpg


来年は、もう少し庭らしい庭に出来ると良いな~。
怪獣も幼稚園に通ってるはずなので…
なんとか日中時間が欲しい。(;O;)

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 私の庭
  2. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。