ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
baby:脳波の検査のご報告…。 :: 2012/12/06(Thu)

昨日の脳波の検査結果ですが…

サクット先生がこう言いました。

『また、てんかん波出てるね~。』

てんかん波?

また?って何?前から出てるの???

そうです。

息子が何度も何度も脳波の検査を受けているのは
てんかんの疑いがあったからだそうです。

私は、勘違いしてたのかな~?

熱性けいれんを起こす子みんなが、てんかんの疑いがあるから検査してるんだと思ってました。
確か、そんな説明だった気がするの…
パパに聞いてもそうだと思ってたらしいし…
都合の良いこちらの勘違いだったのかしら…

普通の熱性けいれんの子に脳波の検査をしてもてんかん波は出ないらしい。
てんかんかも知れない子にしか出ないんだって…

もちろん、サクット治る子も居るらしいし、熱の時にしか発作の無い子も居るらしい。
当然、何も無い時に発作を起こす子になる可能性もあるらしい。

今のところ、色んな可能性だらけで、毎日お薬を服用するのも副作用があるから
熱の時だけに備えて抗てんかん薬を常備しておくくらい。

もっと、てんかん波が増えてきたら毎日お薬を飲むらしい。
でも、そうすると発育に障害が出るかもって…。
発育に障害が出る上、肝障害になるらしい。
そんな薬飲んだ方が良いのか?
でも、飲まなくて発作が起きたら、その都度脳に障害が起きるんでしょ。

もう…どーしたら良いんだか…。

その時になったら考える方が良いのか。なんなのか。

他にも色々あって胃が痛くて吐きそうなのに…。

今のところ、発作は3回。

でも、あれから熱が出てないの。
毎月風邪はひいてるんだけどねぇ。
熱が出てないから発作も無いの。
今度熱出す時がコワイよ。
寒くなって来たしね。
でも、過保護にし過ぎて抵抗力の無い子に育つのもコワイよ…。

幼稚園…。

どーしたら良いかな。
近くの園は、先生の人数が劇的に少なくて園児に目が行き届いてないって有名なの。
そんなとこに入れて大丈夫だろうか…。
でも、遠くの園だと何かあった時に迎えに行くのに時間がかかるし…。

cats_20121206061253.jpg

画像はいつのかな…
ちょっと面白い姿で寝てたからパシャリ。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. my baby
  2. | comment:0
<<baby:もうすぐクリスマス…。 | top | 私の庭:紫陽花のドライのディスプレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

