ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうち:凍結しました。 :: 2013/01/12(Sat)

昨年末のことです…
うちのボイラーのダクト部分が凍っているのを発見しました…

13_20130112074540.jpg

ありえん!!
年末にボイラー壊れたらいつ直る!?
って、焦って朝から担当さんを呼んで大騒動になりました。(;´▽`A``

翌日、業者さんが入ってダクトの断熱材的な物を巻き直してくれました。

すると…翌日から普通に凍結してました。(_□_;)!!

12_20130112074539.jpg

結果を言うと…

『吸気』側がこうなるのね。
だから、外が寒くて寒い空気を吸い込んじゃう。
そして、吸い込んだ先が暖かい室内。
そりゃ、結露もするでしょ。
そしたら、凍るでしょ。って話。

確かに寒い日が続いてました。
ボイラーの吸気側に触ると尋常じゃない冷たさ。(^^;
そりゃ、凍るよね…ってくらい冷たくなってます。

別にボイラーが壊れてる訳でもなく、
このまま凍り続けて壊れる原因になるわけでもないそうです。


そのまま使うように指示されました。


昔住んでた家でもね…
年末にボイラー壊れてお湯使えない事件がありまして…
その恐怖がよみがえってしまってねぇ…
壊れたらお湯使えなーい!!
しかも!今のうちは暖房もガスじゃーーー!!
ってパニック…。

昔の家の時は、壊れたのが明日だったら正月休みだったよ~。ハハッ~。
って、業者さんが笑顔で直してくれたのです。(-"-;A ...

そして、今回も明日までなら業者さん動いてますから♪
って言われたの…。

年末恐るべし…
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. おうち。
  2. | comment:0
<<ゆ日記:けいちゃんからのお土産。息子編。 | top | baby:中身の見える福袋♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

