ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうち:冬の北海道。玄関までも凍ります。 :: 2013/01/15(Tue)

前回のボイラーさんが凍った事件と時を同じくして…

寒い日が続いていた北海道…

玄関にも暖房がありますが…

設定を上げても上げても寒くて寒くて…

玄関が暖かい必要があるか!?

そう思って、設定を普通の部屋と同じくらいにしてます。(^^;;
新聞にも載ってたよ…


寒い北海道の玄関を冷蔵庫にしてみませんか!?


ってね!!
確かそんなニュアンスで記事が載ってた…

そう思って、我が家でも野菜達を玄関へ~(笑)

すると…

玄関の隅々が凍ってた。(_□_;)!!


12_20130114161527.jpg


もっと激しく凍ってる時もあるんだけどねぇ。

画像で分かるかな~???


13_20130114161529.jpg


うちの玄関は、東向きです。

朝しか日も入らず。

が、しかし…

いくら北海道でも玄関凍りますか!?

実家の玄関は、風除室的な場所があり二重の為凍ったことはございません。

おばあちゃんちは、もっともっと寒い雪国にありますが…

玄関が凍ったことなんて無いらしい…
でも、あっちは玄関が南向きだから暖かいんだよなぁ…
なので比較にならないかもですが…

今まで住んでたおうちも、構造上?玄関ドアは凍らなかったんで…

こんなの見たのママ始めてで…

どっか別の国に来た気分でした~。ハハッ


14_20130114161531.jpg


が…

しかし…

パパの実家は、がっつり凍ってました!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

知らなかったっす…

北海道って、玄関って凍るんですね。(;´▽`A``

でも、実家って…築数十年ですよね…???
玄関に断熱も無いような状態ですよね???
そしたら、凍ってもおかしくないような…
なんで、うち凍るんですかね!?

やっぱし、暖房マックスにした方が良いの!?

とりあえず、溶けて水が流れるとか無いんで…
このままにしますけどねーー。
(ノ◇≦。) ビェーン!!
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ゆ日記
  2. | comment:0
<<今月もちょこちょこが止められなかった理由… | top | ゆ日記:最近のお気に入りドレッシング!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

