ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうち:直るのかな?設計ミスの手摺。 :: 2013/01/25(Fri)

お正月に北海道に帰省していた親戚が遊びに来てくれました。

お兄ちゃんは、ハウスメーカーから依頼を受けて建具等を設計しています。

うちに入ってスグに触りもしないで一言言いました。

『この手摺は設計ミスだぞ!』と…

『この手摺をこんな風に付けたらこうなるだろ?』と言いながら手摺を触ると

グラグラです…


そうです。


うちの手摺は入居当初からちゃんと付いてなくてグラグラするんです。

少し力を入れて触るとホントに揺れるんです。


見る人が見たら触らなくても、ミスだって分かるのに…

このまま引き渡した人たち…

本当に信用ならん…

入居当初から指摘しているので、来週の点検の時に再度どうなるのか聞く予定です。


ちなみに…

建具見ただけで『この家ミサワだな!』って言いました。(笑)


13_20130125064807.jpg


一番下の部分だけなんですが…


ジョイントがきちんとされてません。


繋ぎ目がこんな感じ…


14_20130125064809.jpg


他の場所は、ちゃんとハマってます。

見ただけでハマってないのは、引き渡しの時から気が付いてました。

大工さん達はこれに気が付かなかったのか本当に不思議でなりませんでした。


15_20130125064811.jpg


ちゃんと直してもらわないと、本当に手摺が必要な生活になった時困るよね…


手摺って大事だと思うのにな…


++++++++++++++++++


心を入れ替えて、キチント対応します。的な謝罪があった割に…
いい加減な対応が続いてたので…
今回は、ちゃんとした対応をしてもらえるかどうか…楽しみです。

ちなみに、貼り直してもらったフローリングは既にかけてます…
同じ場所がかけるので諦めるしかないのかな…
入居して一年も経ってないのにね…残念でなりません。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. おうち。
  2. | comment:0
<<ゆ日記:ママ似のミイさん。 | top | おうち:暖房費調査隊:結果発表!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

