ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆ日記:携帯が壊れました…続き… :: 2013/01/31(Thu)

昨日から電源が入らない携帯さん…

ショップに持ち込んだら、中の電源が壊れたようで…

修理してデータを復元すると…

1万5千円かかるそうです!!

古いから逆にお金がかかるって~(笑)
長く使ってるから無償かと思ったら、そんな訳ないか~。ハハッ


起動しないことにはデータの移動が出来ないと…


SDに移してないんですか~?


って聞かれたよ…

やっぱり聞かれたよ…

普通やっとくよね???

分かってたんだよ…

でもね…

SDがいっぱいで入らなかったんだよ…

嗚呼~

全部私が悪いのよ~

こんな古い携帯使っててバックアップとってないとかって…


自業自得なんすけど…(T0T)


お姉さん、物凄い咳しながら良いこと教えてくれた。
(そんなにヒドイ風邪なら休むべきでは?というくらい…)


これより古い携帯無いですか?


って言われた。

あっ!!

そーか!!

昔の携帯は壊れて使えなくなったんじゃないから起動するかも!!

子供のおもちゃに使おうと保管しておいて良かった(T-T)

結局…
本物しか興味の無い彼はママとパパが普段使う携帯にしか触らずそのままになってた…



早速帰宅後に充電して起動させてみた!


入ったよ~♪


超~古いデータだけど!!無いよりマシ!!(笑)

4年ほど前のデータなんで…(^^;;

アドレスが変わった人とは…もう連絡が取れません…ハハッ
こうやって友達は減っていくのだろうと痛感…


ショップの方も苦笑いの古い携帯…(;´▽`A``


かなり長い間お使い頂いているので…
今度はお気を付け下さい。



とな…(T-T)

なが~く使ってて感謝されるどころか、苦笑いっす~。

古いの使ってて、こんな事件起こしてたら苦笑いもされるさね…

ホントにごめんなさ~い。

パパの使ってた携帯には小さな陥没痕があったようで…
中の基盤がやられてたら再度同じことになるので気を付けるよう言われました。

マジカ!!(_□_;)!!

今更機種変とかするのにお金かかるの嫌ぁぁぁぁぁあ。(T0T)


隣に居た女子は、スマホが壊れたらしく修理に2週間かかると聞かされて
『えー。えー。』ってずっと言ってました。
本気で困ってましたね。かわいそうに…。
困ってる人って結構居るんだね。
暇かと思ったら(←失礼)ショップには途切れなく人が来てたよ~。ハハッ(;´▽`A``

++++++++++++++++++

大変お騒がせ致しましたが、身近な方のアドレスは復活しております。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ゆ日記
  2. | comment:2
<<懸賞当選:試写会。 | top | カウプレ当選のお品たち。>>


comment

えぇぇ~v-237
データーの復元ってそんなに金額かかるのv-237v-237
びっくりだな~
あのさ…携帯のなかみも世間の皆さんてちゃんと
SDに移したりしてるもんなの?
ごめんなさい 紋母 ここで初めて聞いたわv-356
ちなみにね 紋母の携帯もかなりの年代モノなのよ
もちろん 折りたたみ式よ(笑)
近頃すぐに充電が切れる気がする
まぁ~電池パック交換すればよのだろうけど…

昔は携帯なんて無い時代を生きてきたのになぁ~(笑)
今じゃ~無いと困るもんねv-356
紋母のアドレスは大丈夫かしら?
(ウン十年も変更はしてないのだけど)
怪しかったらメール送りま~す
  1. 2013/01/31(Thu) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. 紋母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紋母さんへ。

データの復元にお金がかかると言うより古過ぎるから修理にお金がかかるみたいですぅ(T-T)
紛らわしい記載をしてごめんなさい…

私の携帯は月に一度くらいですが、勝手にバッテリーが落ちてました…
それって、ヤバイことが起こる前ぶれらしいです…

電池が減るのが早いのは古い携帯だとありますよね~。
私のもそうでした。(笑)
古い携帯をお使いでしたら、今すぐバックアップを取ることをお勧めしまーす!!(T0T)

私はSDに画像データがいっぱいいっぱいで…
パソコンに移すことからやらなきゃダメだったんでぇ…
ず~っと、見て見ぬふりをしておりました…

そしたら、とんでもない目にあいました~。(_□_;)!!

紋母さんのアドレスは多分大丈夫で~す♪
ただ…なぽさんのアドレス…確か変わってましたよね…
多分昔のしか分かりません。(T-T)
今度カフェでご一緒出来たら改めて登録させていただこうかと…(;´▽`A``

我が家は、引っ越した時に家電外しちゃったんですよ( ̄Д ̄;)
なので…携帯が無いと電話が無いんで、めちゃくちゃ困りまーす。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
  1. 2013/01/31(Thu) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

