ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆ日記:友チョコ。 :: 2013/02/15(Fri)

バレンタイン。いかがお過ごしでしたか?( ̄m ̄* )ムフフ♪

私は、友ちょこに大好きなリアルブラウニーを買いました。
そして、おすそわけ程度に配りました。

働いてないので、無駄な義理チョコを買うこともないわたくし。
(毎年頭をかかえて悩むこの時期に…ハハッ。遠い記憶ですが…)
あげたい人にだけ買えるなんて最高だよね~♪ムフッ。


14_20130215062449.jpg


店頭から無くなったら困るから先月新発売された時に二箱ゲットし、保管。
ず~っと、食べるのを我慢しておりました。エライ!?(笑)

ラッピングする時にパパが見てて『それ、一つ頂戴。』って言った。


はぁ!?


いや…でも…こんなにあるし…一つくらい大丈夫…かな???

って、思ってあげたら…一つ足りなくなった(_□_;)!!

パパは、ママが食べる為に開けたんだと思ったらしい。
でも、一つ一つラッピングするのに開けたのです。(;´▽`A``
まぁ。考えないであげちゃったママが悪いんですがね…トホホ…
パパもこのチョコ好きだしさ…(ノ◇≦。)


13_20130215062447.jpg


パッケージがめっちゃかわいくなってるでしょ~♪
いやはや。ちょこっと配るのに良かったよ~♪

お返しが必要ない程度に配るのがポイントですよ。ニヤリ。
渡したいだけなので、負担になることはしないのです。(*´ェ`*)


パパの戦利品…
今年は、とっても立派な物があって大丈夫なのか…心配です…
あっ。お返しどーすんの!?ってことですよ。(笑)


そう!!だから!!
お返しが必要になるような物はあげちゃダメだって~(_□_;)!!
おばちゃんの気持ちはありがたいけど…
今年はお返しが必要になりました。(T0T)


私が働いてた頃は、職場の人がお金を出し合って
すご~い豪華な物を一つお返しにくれる。
ってのが定番だった。

が、しかし…
パパの職場では、もらってる人が限られるのだ。
(それもどうかと思うぞぃ。)
だから…
もらった人がくれた人にお返ししなきゃならんのじゃ…。

このちょこママも食べたら家系からお返し代出すのかな~?
主婦の地味な悩みでした…(笑)


++++++++++++


12_20130215064235.jpg


ちなみに息子の戦利品。

ママから『パーシーのちょこ』とばぁばからのクッキーです。

ちょこはまだあげてないけど、イベントだから良いかな?って♪
ばぁばは気を使ってくれて、クッキーをくれました♪
姪っ子は手づくりしてくれるらしい♪
ママがインフルでダウンしてるので復活したら作ってくれるって♪
4歳児にして手づくり希望。とは…女子ですな~♪


13_20130215064237.jpg


ちなみにチョコを知らない息子

『パーシーちょうだい。今日はクッキーにして、これは明日にしょうね』

と言うと、パーシーを手放すことに少し戸惑いましたが、目の前のクッキーを優先させました。

クッキーは、彼の大好物です。

そして、パーシーを食べ物だと認識してない!?
おもちゃだと思ってたかも!?
それはないか!?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. ゆ日記
  2. | comment:0
<<baby:梱包のぷちぷち | top | baby:ねえ、ムーミン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

