ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうち:11ヶ月点検終わりました。 :: 2013/02/17(Sun)

昨日の点検。無事、終了です。

気になるところは、こんな感じで解決しました。


+++とりあえずの気になるところ+++

・張り替えたフローリングが再び割れたこと

再度、貼り直しっぽかったです。
これは、施工の仕方が悪いですね…。と、アフター担当さん。

今度は、綺麗に直るかな?(^^;;


・地震の直後から床鳴りが激しいこと

これは、丁度タイミングが地震の直後ってだけでいつかはなってたみたい。
なんか、床材がボンドから綺麗に剥がれた感じの音なんだて~。
これは、ボンドを小さい穴を開けて入れ直せば直るらしいんですが…
どうやって施工するかは大工さんとの打ち合わせになりました~

場所が悪くてね…
冷蔵庫を移動させる羽目になりそうな予感です…
大工さん…がんばって冷蔵庫持ってね!!(;O;)


・手摺の設計ミス

設計ミスってほどじゃなく、ビスが思いっきり緩んでました!
てか!完成見学会の時からですよ!!大工さん大丈夫!?
まぁ。無事に直りまして…
ジョイント部分も後日パーツを持って来てくれるらしいです。

とりあえず、解決したかな。


・あまりにも気になる壁紙の浮いた場所や隙間

ここは、春が来たら再度見てもらうことにしました。
今やってもねぇ。春になったらまた状況が変わるから。(;´▽`A``


・キッチンのコーキング

ここは大工さんが来た時にサクット直してくれます♪
アフター担当さんでも出来るくらい簡単らしいのですが…
うちの担当さん。ここだけは苦手なんだって~。
他の場所と違って、技が必要らしい。
職人技ってやつですな。フフッ


:やっぱりずれる、トイレの配管のとこ

ここは、今度は下にもぐって直すそうです。(;´▽`A``
どんどん、ずれてきててねぇ…
あっ。画像があれば分かりやすかったですよねぇ。
無いですねぇ。撮ってこいって?Σ(・ω・ノ)ノ!


++++++++++++++++++++


床下も問題なし。
外回りは春先に再度確認することで我が家の11ヶ月点検は終了しました。
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. おうち。
  2. | comment:0
<<yuki*michiさん:『掘り出し物市』の戦利品。 | top | ハンドメイド:ASHIATOYAさんの福袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

