ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド:羊毛でてしごと :: 2013/03/07(Thu)

17_20130303074148.jpg


こんな風にマーブルカラーでも遊んでます。(*´ェ`*)

ちょっと…

マーブルに見えない画像でしたね…

画像処理しててビックリ…

もう少し分かる丸で撮れば良かった…ハハッ


ぼちぼち、まんまる達も増えてきたんで…
そろそそ作品を仕上げたいと思ってます。(*゜ー゜*)


まるって簡単だと思うでしょ!?
多分簡単なんだろうけど…
それ以上にママ的にはお湯を使うんで…
手荒れがね…
それで、なかなか作業が進みませんでした…
少し作ったら手荒れが落ち着くまで作業が出来ません。(T-T)
まるくなるまでニードルで刺せばいいんだろうけどね…
それも面倒で出来ませーん!!Σ(=∇=ノノ


そんなわたしが本気で買うか悩んでるお品です…↓



+++++++++++++++++++++


+++イベント出店情報+++


2013年3月24日(日)10:00~15:00

詳細→カントリーママさんのblog



一日一つを目標にがんばっております。(*´ェ`*)
応援ポチッして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<ハンドメイド:鍋つかみ。 | top | ハンドメイド:羊毛制作>>


comment

これ チクチク、チクチク 丸くしていくの
結構手間なんでしょう?
紋母もストールピンにさげるのに、やってみようかと
この便利アイテムも見てたよ(笑)
結局、できあがってるのを購入しちゃったけどねv-356

今、ブースに飾っておく 立て看板(笑)(看板というほどの物じゃないけどさ)
作家名書いて 置いておこうかと製作してたとこだよ
(こじんまりとチョコンと置いておこうかと…笑)
はんこ作家さんの名前も一応用意して
「4人構成のブースだよ」って内容で作ろうと思ってますv-290


  1. 2013/03/07(Thu) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. 紋母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えぇ…。
地味に結構手間です…テヘッ(*´ェ`*)

私は、1本タイプの普通のニードル(刺す針)しか持ってないので更に時間がかかります。(T-T)
二本だったり三本だったりセットになってるのを使うともう少し早く出来上がるらしいです!
が!しかし!地味に値段が…Σ(=∇=ノノ
多少ですがね…高いのですぅ。(T-T)

あっ。

でも、私がやってるやり方ですと割と簡単です♪
お風呂より熱めのお湯につけてくるくると丸めます♪
熱いお湯に入れると羊毛のキューティクルが開くのでフェルト化しやすくなります♪
シート物を作ろうとしたら、お湯を石鹸水にしてやってます♪
丸めるだけだと、ただのお湯でも大丈夫。(*゜ー゜*)
なんで石鹸水にするのかは忘れました。(笑)

丸めた後は、タオルの上で水気が無くなるまで放置するだけ。(笑)
最近寒いせいか?水気が完全に無くなるまで数日かかりますが…
完成したら、ニードルで丸くし直すのも良しです。
あっ。丁寧な方はアイロンをかけるらしのですが…
したことありませーん。(*≧m≦*)

そして…

わたくし…

結局これ買いました。(笑)

振るのが楽しくて、楽しくて…♪
振り過ぎて、肘をやられました。(_□_;)!!

てか!!!

看板!!素敵すぎーー!!

てって、実は私も考えておりました。(*´ェ`*)
妄想するだけで実行に移してないのですが…
看板ってテンション上がりますね~。

ありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ

たのしみ♪
  1. 2013/03/08(Fri) 05:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

