ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
baby:2歳半にて本気のはさみデビュー :: 2013/03/04(Mon)

5_20130329061822.jpg


はさみを買いました。


今まで子供用のプラスチックのだったんだけど…


コイツです↓(笑)
でも、最初はみんなこの子にお世話になるんです!!(^^;



あれって、大人しか切れないよね…
大人でもイラッとする時多いのにさ…(^^;;


はさみは3歳からって書いてることが多いから
2歳半だしそろそろ良いかい?って思って、いざ!トイザらス♪


何でもしまじろうが良いんだろうと思って買いに行ったら…

1000円超えてますがな~。(_□_;)!!





はさみですよ!!奥さん!!はさみが1000円って!!

これは、無理!!無理無理無理~!!


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


って思って帰ろうとしたら文具コーナーに幼児用のはさみが売ってた。


 


こちらは400円でお釣りがきます。(^^;;

そして、入園・入学のシーズンだったからセール中だったの。ニヤリ。
ホントに偶然だったの!!
2つ買ったら30%OFFって書いてて飛び付きました。(笑)
ノートも買って400円でお釣りが来ました。
ノートがおまけでもらえた感覚ですな。(゜ー゜)ラッキー


6_20130329063955.jpg


普通に使えてます。


なんなら、たまに左でも使ってます。(_□_;)ナゼ!!


でも、右の方が使いやすいみたい。(^^;;


ちょっと持ち方がコワイけど…


初日にしては良い感じでしょ。


ザクザク切ってお鍋に入れて、料理の材料になっております。
さてさて、何が出来るのかしら~。


7_20130329063958.jpg


はさみを使う時は、パパかママが見てる時だけ!!
はさみが欲しい時は、必ず『取って!』ってお願いしてね。
と、強く伝えました。


ワガママ放題の我が子。
さて、どーするか?と、思ったら…


割と素直に『ママはさみとって!』って言いました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やれば出来るじゃな~い♪

かと思ったら…

二日後には、自ら椅子持って来てはさみ取ろうとしてた…

二日で約束を忘れるのかい…

ママが洗い物をしてる隙でした…トホホ…


++++++++++++++++++


そんな息子が今ハマってるのが『TOY STORY』

ついに来たね!!

前は、まったく興味を示しませんでしたが
今は『バズ。バズ。』言ってます。(*≧m≦*)


8_20130329064001.jpg


テレビが光って見えませんが、ケンがバービに拷問を受ける場面です。(笑)


ママが長年温めてきたトイストーリーのグッズたち…
息子に開封してあげました。
大喜びです。

もちろん全部開けろ!と、全部開けさせられました。(T-T)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. my baby
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:はぎれの整理には、はぎれシール♪ | top | ハンドメイド:ガーランド作り。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。