ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド:イベント用の袋にペタリ :: 2013/04/12(Fri)

イベントでお買い上げ下さった方に商品を入れる袋です。


シンプルな物を買って、はんこを押してみました。( ̄▽ ̄)b


11_20130406175502.jpg


そしたら…


8seriさんのeが逆さまだったんです。(_□_;)!!


慌てて紙を貼って直しました。(T0T)


確認したつもりだったのに…


結構押してから気が付いたのでショックが大きかったです…


嗚呼…


情けない初歩的なミス…


12_20130406175504.jpg


そんな裏事情により…


紙を貼ったバージョンもあります…(;´Д`A ```


使ったスタンプセットはこちら↓
かなり使える子です♪




++++++++++++++++++++


今月もイベントがんばります。(゜∇^d)

+++イベント出店情報+++

4月も『mon+an』さんのブースに参加します。

1ブースに4人の作品が並ぶ予定です。(・ω・)b


mon+anさんマーブルママさん8seriさん


木工作品あり、パッチワークあり、消しゴムはんこあり、
ヘアアクセあり、羊毛フェルトあり…

今回も色々楽しめるブースになるようがんばります♪


2013年4月20日(土)10:00~15:00

詳細→カントリーママさんのblog



一日一つ何か作る!を目標にがんばっております。(*´ェ`*)
応援ポチッして下さるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<ハンドメイド:布ポンポンのコサージュ | top | ハンドメイド:イベント用、アンティーク風木箱>>


comment

ぎゃお~~~ん すご~~~いv-352
いいの~4人分の名前押してもらっちゃって~
私がこの袋欲しいわ

遠方の8seriさんも喜ぶだろうなv-290
もちろんお会いした事ない方だけどさ
私にはマーブルママとショコラマ同様、大切なバーディだからさv-392

しっかしママ 色々と作りながらも こういう資材にまで
気を配ってくれて、本当にありがたいです
紙袋 提供するからね~

↑のティッシュBOXもとっても素敵v-352
やっぱり 盛れる技あるって強みだな
私もさ、まずは自分用にコサージュに手を出してみたんだけど
何せ、布モノは不得意だから 作り方がこれで良いのか悪いのか…(爆!)
細布で巻いてく技法もあるけど、私は花びら型?に大中小で
5枚くらい切って、洗濯糊たらした水の中でクシュクシュして
クッシュっとしたまんま乾かして、それを重ねて作ってみたんだけど…
う~~~ん イマイチなんだわさv-390

もっと よいリネンとかでやった方がいいのかもな…
生地 安いの使いすぎたかも(笑)
  1. 2013/04/12(Fri) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. 紋母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

紋母さんへ。

前回、自分のアドレス書いた袋をみんなで使ってしまったので…
私の作品じゃないのに!って後から思いました…(T-T)
買って下さった方が、もしかしてURLを見てサイトに来たら、違うじゃん!
ってことになってしまうかも~。って思いまして…
みんなのお名前をスタンプしてみました~♪

小さめの袋なので、はんことか入れるのに良いと思いますよ~♪

ティッシュボックス褒めて下さりありがとうございます。(*´ェ`*)
初の試みだったので試しに1個だけ買って来ました♪
生活の必需品だから毎日活躍する物だし、かわいいとテンション上がりますよね~♪
もう一つくらい作ってみようかと思ってます♪
時間があれば…(^^;;

コサージュ作りに正解は無いですよ~。
かわいければ良いんです♪
私もまだまだ下手っぴで…
マーブルママの見たら…自分のなんて並べて良いのか心底不安になりました…
1個目が若干失敗だったので…失敗作を作った直後にママの作品見てしまったの。(T-T)
自分の作品の不甲斐なさに凹んだわ~。(_□_;)!!

木工用ボンドを水で溶いた物♪ってイメージがあったけど、洗濯糊の方が手軽かも!!
でもでも、私は、一度もボンドで固める系を作ったことないです。(笑)
ホントのコサージュ本には、紋母さんの作り方が載ってましたよ♪
多分正解だと思います♪ただ、布の質によっては良い質感が出ないのかもですね…

あとあと!もっと花びらの枚数が多いと、コサージュは良い感じになりますよ♪

物作りは、奥が深い!!(-ω-;)

上質なリネンだと糊要らずでコサージュ作れますよ♪
手でぎゅっと握っただけでも良い感じになります。(笑)
そして、これでもか~。って程たっぷりの花びらを使うと良い感じ♪
むか~し、むかしに作りました♪
好評で、すぐにお嫁に行きましたが…
リネンの価格が高いので採算が取れませんでした。(_□_;)!!
なので…1回作ってやめました。(笑)
でも、自分用には最高ですよん♪

3人のコサージュが並ぶ日も近そうですね♪
私は、はんこの彫り方もっとキレイにしないとな~。
やること沢山ありすぎ~♪
これは、うれしい悲鳴ですわ~♪ヽ( ´¬`)ノ
  1. 2013/04/13(Sat) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

