ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
baby:定期検査が終わりました。 :: 2013/04/18(Thu)

1-11.jpg


昨日は、息子の検査の日。



昨日まで、ずっと、心のどこかで悪い事ばっか考えてて
本当に気が休まりませんでした。



書きたいことは山ほどありますが…


とりあえず、結果のご報告を…



恐らく、良性で中学に入学する前には治癒出来るだろう。とのことでした。




今は、どちみち、そんなに症状が出る年齢じゃないそうです。
熱の時の発作は治癒してない状況なので、これからもあるそうですが…
普段は、恐らく大丈夫だろうと…

8割の患者さんは、6才前後に治癒するから、恐らくその8割の子でしょう。と…

が、しかし、万が一2割の子だった場合は、今後症状が急変することも…
悪いこともやはり、頭の片隅に置いておかなければならない状況は変わりませんが…
でも、とっても心が軽くなりました。

先生もハッキリしたことを言って、何かあったら色々困るもんね。
だから、ハッキリ断言しないけど、恐らく長年の経験から良性でほぼ間違いない。って。


今後は、5・6才でピークにてんかん波が出るらしく。
一気に波が出て、そして治まっていくんだって…。
それも無く、何で検査受けてたの?ってくらいサクット治る子も居るみたい。



でも、免許を取る時だけ、てんかんに○をしなくてはなりません。
その時の為にも、もし今後治癒しても検査だけは続けないと、
治癒した証拠が残せなくて免許取れないかもだってーーー!!


運転免許の話しが出たのには驚きましたが…(笑)
安心の為にも我が家は検査を続けたいと思います。
何も無いし~。って検査を勝手にやめる人が多いらしいのです。
ただ…検査代なんかも家庭の負担になるから…
何も無いし、勝手にやめたくなる気持ちも分かるけど…
って、先生もぼやいてたけど…
でも、勝手にやめた人が何年も経過して急に病院に来て
治癒した証明を下さい。って言うんだって…

いや。無理だから!って、先生、突っ込み入れてました。(^^;;

3年経過するとカルテを破棄されてしまうそうです。
そうなったら、あなた誰?状態ですよ…(^-^;
何も無いから検査も受けたく無い気持ちも分かるけど…
やはり、検査をしてちゃんと治癒したをとを実感した方が良いですよね。
うっかり、何かある場合だってあるんだろうし…



発作を起こしたら、園に魅惑がっかるから
幼稚園も2年くらいで良いのかと思ってましたが
てんかんは、発作の対処だけきちんと園と話し合えば大丈夫。
そう言ってもらえたので、今年は沢山見学に行って、来年には…
ちょっと前向きに考えてみます。



結局、長くなってしまいましたね。(^^;;
ご心配おかけしました。
恐らく大丈夫だと言うことです。



そして、息子よ…
カメラを見て、撮って、撮って…
が、しかし、テンション高過ぎて動き過ぎ…
カメラの前でダンスを踊る始末…多分…ダンスです…(笑)
スポンサーサイト
  1. my baby
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:簡単リメイク品♪アリスな木製スプール♪ | top | ハンドメイド:小さな木箱。イベント用に仕上げてます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

