ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今月のショコラの日。 :: 2013/04/27(Sat)

cats8_20130424140451.jpg


今月の22日、ショコラの月命日はこれにしました~♪
(月命日にショコラと名の付く物を食べるのです。)

う~ん。

ショコラと名の付くお菓子は全部美味♪

しかし、お値段の割に中身が少ない!!

今月も、とっても貴重なショコラさんでした。(笑)

パパが帰宅してから、息子と一緒にコンビニへ。

お菓子♪お菓子♪と離しませんでした。
でも、レジに行くとお姉さんにちゃんと手渡してました!
お買い物のシステムを理解しつつある息子です。

ただ…
遊具のコインを入れるとこも理解してるので…
ゲームセンターで、(しかも大声で…)
『ママ!!ここにお金入れて!!』
と叫ばれ時ほど恥ずかしい時はございません…(_□_;)!!

ホントは、毎月息子が寝静まってから食べるんだけどね。
今回は、一緒に買いに行ったからお菓子があるのバレバレで…
今月は、三人でショコラさんを食しました。m(_ _"m)

息子よ…
チョコは、せめて3歳からね…




しょこたん、今月もありがとう…
ca_20130427064937.jpg



『chocola soup』を見て、
『しょこら すーぷ』って読むんですか?
と、聞かれることが多いです。


はい。


そーです♪


何度かご紹介しておりますが…
最近ここを知った方の為に…(-m-)

chocola soup=ショコラ汁

なんじゃそりゃ!?の由来…

赤ちゃんの頃のショコラの涙が臭かったんです。(笑)
ワンコが居る方なら分かるかと思いますが…(*≧m≦*)
あのなんとも言えない顔の臭い!!う~ん。たまらん!
って、ことで考え付いた名前です。
大人になると涙が出なくなり…
あまりあの臭いは嗅げませんでしたが…


店名を聞かれる度に思い出すあの臭い。
懐かしい思い出なのです。(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. ショコラ日記
  2. | comment:0
<<ゆ日記:珍しく自力でがんばりました。 | top | ハンドメイド:ブレイクタイムのnewアイテム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

