ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
旅日記:日産リーフでどこまで行ける!? :: 2013/06/02(Sun)

今週末まで我が家に居るリーフちゃん。

どこまで行けるかな~?

ってことで十勝エコロジーパークまで行ってきました♪

エコロジーパーク→


33_20130601132824.jpg


上下トーマスなのは気にしないで下さい。(笑)


34_20130601132827.jpg


そして、バッグはバイキンマンですが気にしないで下さい。


35_20130601132830.jpg


去年は幼児用でもあまり遊ばなかったふわふわドームですが…

大人もOKな方にどんどん登って行きました!

成長しましたよ~ん。

去年来た時、パパは乗りの悪い人間なんで…
登ってくれませんでした…
ママ一人で登ってはしゃいでおりました…(_□_;)!!
だって、楽しいんだもの…

でも、今年は息子が登るから仕方なく保護者として参加。(笑)

すると、かなりハマっておりました。(*≧m≦*)

楽しいでしょ~!!

絶対大人も登るべきです!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


36_20130601132833.jpg


同じ北海道です!!

もう、気温差にビックリですよ~。(T-T)


37_20130601133018.jpg


たんぽぽ大好き二歳児ちゃん…

うちの花壇の花も取って良いもんだと思ってます…

何度、花を取られたことか…(;O;)


38_20130601133021.jpg


リーフちゃんは、道東は日産で無料で充電が可能らしく…
前の日に充電してもらっての出発だったので、タダで十勝まで来れました!(笑)
もっと早く言ってよ~。
うちで充電しなくても良いんじゃ~ん。(_□_;)!!


ならば、どこまでお金をかけなくて済むかママは挑戦したのです。(*≧m≦*)


早起きして、お弁当を作り、食費も0♪

ジュースもうちにあったものを持参♪

が、しかし…

パパが勝手に飲みたい物を自販機で買いだした…
まぁ。それは、パパのお金なんで~。(笑)


39_20130601133024.jpg


室内でも少し遊べます♪


45_20130601133537.jpg


リーフちゃん…

もちろん充電しないと往復出来ませんでした~。

トホホな感じで帯広日産へGO!!

にゃ~んと、素敵空間で地元と全然違って驚き!!

セルフで自販機のドリンク飲み放題♪

雑誌とドリンクで大人は休憩中に息子はお昼寝タイム。

赤ちゃんのベッドですが…サイズはまだまだ大丈夫。(笑)


46_20130601133540.jpg


帰りにママはyuki*michiさんへ寄ってもらいました。

まったり雑貨を見てるとパパと息子も店内へ。

イベント中だったのでクッキーが売ってました。

それをパパに買ってもらって大満足の息子。

でも、外の自販機でゲットしたジュースをどーしても飲みたくてぐずる。

すると、店主様が椅子を用意して下さって、店内で飲ませて頂きました…

何から何までお世話になりましたぁ。(;´Д`A ```


素敵なフライヤーももらってきました。
フライヤーを作る機会が多くなったので…
参考にするべく、色々な場所でフライヤー集めが趣味になりつつあります。(笑)


47_20130601133544.jpg


戦利品のトレーは、come home!がピッタリのサイズ。

今回もパパがポイントサイトでゲットした図書カードをママにくれたので
新刊買っちゃいました~♪

今回の表紙、かなりママ好みです。(*´ェ`*)


48_20130601133547.jpg


HPで紹介されてた、れんこんマドラーやフライパンが欲しかったんですが…
やっぱり、良いものはお値段も良い!

って、ことで…

ゲット出来ずに帰宅しましたぁ。

一生使える物ってホントに良いですよね。

一生もの。

そんな風な作品が作れたらな~。って日々思います。(*^^*)


リーフちゃんの旅。
電気が消耗するのが怖くてエアコンもギリギリまで使わなかったり、
加速も最小限に抑えたり、本当に色々気苦労が多かったです。(笑)
まぁ。それも良い思い出。
充電ポイントが無い場所には不用意に行けなかったり…
まだまだ、不便さが多いですが、とっても乗りやすいです。
市内だけ走るなら最高だな~。


来週末、返却予定のリーフちゃん。
来週は、もう少し遠くまで挑戦したいと思います♪

返却後は、どこのお宅へモニターに行くのかな~?
そこでは、どんな風に使われのかしら♪(*≧m≦*)

二週間も借りたら愛着がわいてそのまま購入~。
とか、絶対無いんで…大丈夫です…(T0T)


今回の十勝の旅。
自分のお買い物と、息子の靴やら靴下やら夏物全部サイズアウトだったんで…
地元に無いバースデーに寄って買いました♪
出費はそれだけ♪
ガソリン代がかからないなんて素敵すぎ~♪

バースデー→

しまむら系列の子供服専門店なんで、お値段最高です。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. 旅日記
  2. | comment:0
<<baby:餃子作りが大好きです。 | top | baby:大好きなマーブル家>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。