ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
baby:トイトレのはなし :: 2013/06/14(Fri)

40_20130613104956.jpg


先週から、幼稚園の見学に行ってます。(*´ェ`*)

毎月解放してる幼稚園があるので、試しにそこからスタートしてます。

そこで、息子と誕生日が一緒のお子さんを持つママさんに会いました♪
実は、お久しぶりで…
誕生日が一緒のせいか、健診が同じ日のことが多かったんですよ~♪

顔見知りさんが、一人でも居て本当に心強かったです。

ただ、小学校の学区が違うのがちょっと残念…

もう一人、センターでお会いしてたママさんも来てました!!
しかも、とっても優しい子のママさんだったの。
嗚呼。なんて優しい子なんだろう。
きっと、親御さんが良い人なんだろうな~。って、思ってたら…
その方に偶然会えました。(;O;)
とっても、気さくに話せるママさんに出会えて感動中なのです。


そして、そして…


幼稚園問題もありますが…

トイトレ。

これをどーするか…

で、特売になってたトイレグッズを買ったんですが…

ぜ~んぜん。進んでません。

なにやら、幼稚園に入った後
みんながトイレに行くのを見てサクット取れる子も居るらしいのです。

何事も年齢が近いお友達の影響力がすごいらしい。
親が必死になっても出来なかったことが、友達の影響ですんなり。
なんて、ことはこれから沢山あるみたい。

だから慌てず、オムツでも幼稚園はウエルカム!らしいのです。

だから慌てません。(笑)
少しは慌てろ!って言わないで。

おじさんになってもオムツしてる人なんて居ないんだから
いつか取れるんだって!って言われて笑いました。

それくらい大きな気持ちでトイトレしてみますね。m(_ _"m)


ちなみに…
トイストーリーの便座カバーがお気に入りで毎日何度もトイレに行きます。
その度に、新しいオムツに替えさせられるので…
オムツの消費量半端無くて…
ホント、オムツ代がヤバヤバです。(_□_;)!!

オムツ代って結構かかるんで…
一日でも早くパンツマンになってーーー!!
と、言うのが親の本音でした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. my baby
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:本日ジプシーマーケット開催です♪ | top | ジプシーマーケットの作品(白いダックス)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

