ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
baby:お彼岸 :: 2013/09/29(Sun)

cats10_20130925134155aba.jpg


お彼岸だった三連休…

パパが風邪でダウンしてた時なので二人でお墓参りへ…

イベントに合わせて行ったので、会場には消防車まであった!
そして、ミニ消防士さんの完成です♪
最近とってもはずかしがりさん…
カメラを向けるとふざけたり、顔をかくいちゃいます。(^^;;
ちゃんとポンプ車のホースから水が出て
『火』って書いたプレートに水を当てる的なこともさせてくれたのですが…
ホースが怖かったらしく断念…(T-T)


cats11_20130925134159c28.jpg


じいちゃんとばあちゃんと一緒に鯉にエサやり。
ここに来ると必ずするね。
もうね。この後、ミニ新幹線に乗る予定だったんだけど
先にこちやる!!ってうるさくて仕方なくエサやり。
先にエサやりすると手が臭くてねぇ…。(T-T)
手洗い場に行ってからだと遠回りなので出来れば最後にしたいエサやりでした…
トホホ


cats12_20130925134202232.jpg


先月来た時は自分で登れなかった遊具↓
また一つ成長したな~。
って思ったけど、タイヤ2つしか進めず…
まぁ。自分で登っただけでも成長だからね~。
ゆっくり見守りますか~。


cats13_201309251342080f4.jpg


これも先月来た時は一切登れなかった遊具↓
でも、これが限界だったようで一番上までは行かず…
パパとママの子だから登りそう…
って思ったけど、後で本で読んだ話。
ジャングルジムの登れる高さの目安は年の数なんだって!!
だから3歳なら3段目までってことらしい。
なので、丁度良かったみたい。(^^;;


cats14.jpg


その前に、鯉にエサをあげた場所で散々遊んだにも関わらず
この公園に1時間居ました。(_□_;)!!
そして、長い木の枝を拾って、さっきのポンプ車のマネして遊んでました。
『お水でるよ~。しゅ~。』とか言ってた。
あれ?本物は怖くて出来なかった人誰???って感じです。(笑)


cats15.jpg


最後は、子供らしいお話を…

よく見かけるこの赤い実を見て…

『どうぶつさんのご飯落ちてるね』とな…

心がほっとする会話でした。(*´ェ`*)


cats16.jpg


最近、急に言葉が増えてもう大人のような会話もたまにあります。
そんな中、こどもらしい発想でお話されるとホントにほっこりします。
育児ストレスも軽減されるわ~。(笑)

数時間…外遊びに付き合った疲れも吹っ飛ぶわ~。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. child
  2. | comment:0
<<baby:再検査… | top | ハンドメイド:イベント終了しました…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。