ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
baby:解決しました幼稚園問題… :: 2013/10/16(Wed)

cats001_20131015144420e95.jpg


まず。
画像は、私の癒しです…(*´ェ`*)
SHIPSとのコラボ品らしい…
パッケージかわいい上に…
大好きなシナモン入り…

そして、願書でバタバタしててテーブルの上ハチャメチャ。(笑)


さて!

幼稚園に願書提出してきましたよーーー!!

ホントにね。
笑っちゃうぐらいギリギリまで悩みました。
だってね。
願書書いたの前日のお昼だから。(_□_;)!!
入れたい幼稚園があったんだけど、うちから30分以上かかるの。
パパの通勤ルートとも真逆だし…
でも、ホントにママも息子も気に入ってて本気で悩みました!!

でもでも、やっぱし遠すぎる…(;O;)

って、ことで当初の本命さんに決めました。(・ω・)b
今回決めたとこは、色々見学に行く前に、ここかな~?
って漠然と考えてた幼稚園だったんだ~。


色々見てきたけど
スポーツを重視するとこか…
お勉強を重視するとこか…
この二か所で迷いに迷い。

うちは、どう考えてもスポーツ系でしょ…(^^;;
って、ことで体を動かすことを重視した幼稚園に決めました!


最後までお勉強系と悩んだんだけどね。
お勉強のとこの先生で気になる人がいてね…

何言ってるの???
って先生に初日から出会ってしまい。
その上、見学会の時に…
目が笑ってない上に、園児の目を見ずに対応してる先生が居て…
そう。まさに機械的な人。
ノルマをこなせば良いと思ってる???
ホントに目が死んでますけど大丈夫ですか???ってね…
気になるとこがあると、どんどん不安になって…

親が?って思う場所に、どーしても子どもを預けることが出来ず…

見学会で他の子が怖がって一人もやらなかったようなことを
喜んでやっちゃう息子。
誰もそんなハードな遊びしてないよ!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
って、先生も驚くほどのわんぱくぶり…

そんなこともあって、やっぱり君にお勉強は向いてない。(笑)

パパは人並み外れた運動神経だけど、ママも運動出来ない方じゃないんで…
多分、君なら大丈夫。
と~っても、諦めが早くて我慢強くないのが心配だったので…
どうにか忍耐力をここで学びたまえ!グフフッ


入園グッズの案内の時、ママニヤリッとしてしまいました。
来年の説明会で詳しく作る物の案内が来ます♪
う~ん。楽しみ♪


悩みはね…
お弁当さね…
パパにで好き嫌いが半端無い…


とりあえず、幼稚園行きたくない!!
って言われたら困るから、行きだけバスを頼みました。(笑)
幼稚園バスが大好きで乗りたくてたまらない我が子。
行きだけバスで帰りはママが迎えに来たら…
『ママ来たー♪』って喜んでくれたらうれしいな♪って計画です。(*≧m≦*)


なんとか願書を提出したらホッとして気持ちがスッキリしました。

決める前にお友達に遊びに来てもらって相談に乗ってもらったり…
ホントに、ホントに悩んで決めたんで…
楽しい3年間になると良いな♪

ホントは、2年保育も考えたの。
急に手放したくない親心が半端無く出てきてね。
来年からもうちに居ないなんて嫌ーーー(_□_;)!!
って、思えてn先生に相談しました。
願書の提出前に会えて本当に良かった。
気を使ってくれてくれたんだと思うんだけど…
n先生の方から良いタイミングでメールが来てね。
ホントにホントに友達ってありがたい。
レイちゃんなんて、毎度私の幼稚園の愚痴を聞かされても
嫌な顔一つせずに話に付き合ってくれて(;O;)

沢山の人が気にかけてくれた幼稚園問題。
ホントにみんなありがとーーー!!
誰かに相談したら、また一歩前に進めて、ホントに楽になりました。

願書は、パパがもらいに行ってくれたんだ。
丁度、願書配布の日に息子が入院しててドタバタでね…(^^;;
パパもがんばってくれてホントに良かった。
先生もパパが願書もらいに来る人少ないから覚えていてくれました。

『あの時のパパさん!お待ちしてましたよ。ニヤリッ』
って感じで、和やかに願書の提出は終わりました。(*≧m≦*)


+++++++++++++++


そして、今週もハードです…
願書提出後は少し余裕が出来るかと思ってましたが…
来週は3歳健診だし…(T-T)
誰かのんびり旅行できるくらいの時間を下さい…
客室露天風呂がある宿に泊まれるだけの財力を下さい…グフッ
って、誰が…???


やること多すぎて妄想癖が生まれたか!?…(_□_;)!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. child
  2. | comment:4
<<ゆ日記:ハロウィンぺこちゃん。追記とお知らせあり。 | top | 旅日記:旅の途中で見つけたもの>>


comment

まずは一段落?
お疲れ様でした~^^

幼稚園選びって大変だね・・・
私が子供の頃は、近所の幼稚園へ行くのが当たり前で
まだ幼稚園バスとかほとんどなかったしな・・・

お名前はんこ、ご要望があれば作るから言ってね^^
ゆうちゃんも作れるから大丈夫か?と思うんだけど、
手が回らなくなったら、いつでもどうぞ~♪
  1. 2013/10/16(Wed) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゅうみゅうへ♪

ありがとーーー!!
Sっかが入れてた幼稚園なんだけどね!!
なんか、毎月行事あって忙し過ぎて全然時間合わなくてねぇ。
そんで、疎遠になった幼稚園です…(_□_;)!!
そんなにハードなとこ入れて大丈夫か!?
って不安だけど、やっぱり気になってたとこだから♪
誰もが、うちの子ならあの幼稚園が合ってるわ。(笑)
って言うからね。(*≧m≦*)

なんとか、がんばるよ~♪

そして…
Sっかがね。
ミシン使えないママの分まで色々何か作ってたんだけど…
制作がホントに半端無いらしいの。
1月に案内が来るから…ホントにヤバそうだったら…
はんこお願いするねーーー。
ありがとう!!ホントにありがとう!!
どんなサイズで名前が必要なのか分かったら連絡します♪
あっ。もうはんこ丸投げする気満々。グフフッ
Sっかも自分ではんこ彫ってペッタンしてたらしいから♪
はんこは必需品だと思うの~♪

いや~。
1月の説明会。怖いわ~。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

私も近所の幼稚園だったよ♪
バスなんて無かったし~(笑)
でも、とっても良い先生に出会ってホントにあの幼稚園で良かった。って今でも思ってるの。
先生って大事だな。って思ってたから、嫌な先生が一人も居ないとこに決めたよ♪
他は、ちょっと…って人が居てねぇ。(^^;;
  1. 2013/10/16(Wed) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ勉強になったよ
  1. 2013/10/18(Fri) 01:45:13 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レイちゃんへ。

(≧◇≦)エーーー!
勉強になった?
ホントかしらーーー?
とりあえず、決まりました。
お世話になりました。(*´ェ`*)
  1. 2013/10/18(Fri) 06:26:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

