ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記:札幌購入品 :: 2013/12/07(Sat)

今回の札幌で、あまり買い物は出来ませんでした(T-T)
それでも、ほんの少しですがホクホクなお買い物も出来ました♪

まず、チカホにて…

ご機嫌取りつつイベント目当てで地下鉄乗って札幌駅まで行きました♪
新幹線がだーーーい好きな息子♪地下鉄の中ではとっても良い子でした♪
そう。地下鉄の中だけね…(_□_;)!!


cats_201312051142467ad.jpg


チカホの中の階段が気に入って、階段の横を通る度に登ってた息子…


cats0002.jpg


チカホのイベントでは、お目当てのVaasaさんに寄って来ました♪

フィンランドのアンティークの布とレースをお買い上げ♪
元々二つで1万以上のお品でしたが…
セール品でしたので半額以下でしたーーー!!
キャッホ~イ!!ヽ( ´¬`)ノ


Finland select shop vaasa [ヴァーサ]
札幌市中央区南1条西20丁目 PASS BYビル B1
Vaasaさん…実店舗はお休み中です…
イベント会場でしかお買い物が出来ませんのでご注意を(;O;)

ムーミンの洋書は他のブースさんから購入…
ですが…
買う前に悩んだんだけど…
アマゾンの方が安くないか??ってね…
そしたら、アマゾンの方が半額近いお値段でしたーーー(T-T)
息子がぐずってパパが近くに居なかったから値段チェック出来ず…
ママの携帯ネット使い放題じゃないんですよぅ。


気を取り直して…


cats0001.jpg


Queserán Pasaránさんに寄って来ました♪

丁度イベント中だったんで色んな作家さんの器が見れました♪
が、私は店主さまが作った器をゲットしてきました♪
ちなみに、カッティングボードは、kozoさんと言う作家さんの物で
Queserán Pasaránさんとのコラボ品らしいです!
やっとこマークがポイントなのです。(*´ェ`*)

Queserán Pasarán→
場所:札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日(不定休あり)


cats0000.jpg


かくれ屋さんにて、作家さんの人気の作品…
ティッシュカバーゲットしました~♪
そして、蚊帳リネンとチャリティーくじの景品のマステ…(*´ェ`*)
車に戻ったら、息子が『トイレーーー!!』と叫び…
かくれ屋さんでお借りしました。
が、慣れない雰囲気に止まってしまい…(_□_;)マジカ!!
結局三井アウトレットパークにて無事トイレ出来ました…(T-T)

かくれ家→
open:木・金・土 
10:00~16:00 
北海道北広島市輪厚572番地


cats_20131205120905103.jpg


まったく寄る予定じゃなかったアウトレット…
でも、気分転換&トイレが出来て良かった。
キッズスペ―ス横にトイレがあります。
ちゃんと、子供用のトイレがあるのが本当にありがたい…(^^;;

三井を満喫中の息子でした~。


cats0003.jpg


ちなみに最終日は、コストコの後はレラに寄るのがお決まりのコース。
朝一でコストコに行くのですが、うっかり10時前に着いて駐車場で待機中…
開店前なのに、どんどん人が入っていくの。
もちろん、私たちのように車の中で待ってる人も居る。
(-ω-;)ウーン。開店前なのに謎だ。
会員証の申し込み?それとも入れる?
悩んでたら、カートに商品を入れた人が出てきた!!


店員さんに聞いたら
『10時には開店出来るように準備してて、
早く準備出来たら9時でもオープンします。』
とな(_□_;)!!
だいたい9:30頃に開くことが多いようです。

知らなかったよーーー。

たまたま、早く着き過ぎて知った事実でした。

そして、画像は試食がうまうまでつい買ったお品。
レラで買いました♪
試食にクラッカーが置いてあって、それに付けて食べるシステム。
丁度、うちにあったクラッカーで早速食べました♪


cats0004.jpg


そして…
『あいまいもこ』さんより頂いたお菓子の中にもクラッカーがあるのを思い出し…
おいしく頂きました。ありがとうございます。( ̄m ̄* )ニヤリンコ♪


ちょっと酸味がありますが
それがまた美味しいのです♪
スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

  1. 旅日記
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:作家さんの棚で… | top | ハンドメイド:おうちに飾りました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

