ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
child:初登園… :: 2014/04/13(Sun)

cats58_20140331083157664.jpg


息子の初登園は、何事もなく無事に終わりました…(*´ェ`*)

お迎えのバスに一人で乗って、まわりの人の多さにビックリ顔。(笑)
終始ビックリ顔のままの息子。
訳も分からず状態で行ってしまいました。(*≧m≦*)

こちらも、ここまであっという間の出来事になると思ってなかったので
ちょっと拍子抜け…(;´▽`A``
初日は、もう少し先生との挨拶があるものなのか?と、思ってましたが…

息子がバスに乗って、うちの前から居なくなるまで、ほんの一瞬でした。

パパは、初めてのことだからと、急遽1時間遅れてお仕事に行くことにして
二人でお見送り~(* ̄▽ ̄)ノ~~

在園児さんなのかな~?
にこにこ手を振ってくれる子も居たし~。
センターで一緒に遊んでた男の子。
後ろの窓側だったんで、去り際に私に手を振ってくれてた~。
余裕な子も居るんだな~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム…。

さて、帰宅した息子。
最初眠そうで、眠そうで…(笑)
うとうと顔だったのに「お昼ご飯食べる?それとも昼寝を先にする?」
って、聞いたら、「ご飯!!!」と、目を輝かせ復活!!(_□_;)!!

そこから、幼稚園ネタをマシンガントークで聞かせてくれました。

そう。

とっても、早口なもんで…


何言ってるか分からーーーん!!(;O;)


でも、分かったこと。


とっても楽しかった。


らしいです。(*≧m≦*)


一番楽しかったのは、トイレにみんなで汽車ぽっぽになって
連結して行ったこと。っぽいね。
プラレールマニアの彼には、「連結」する。ってとこがヒットしたらしい。(笑)

だけど、友達の名前も先生の名前も覚えられなかったみたいです。
まぁ。初日だしね。
一日で覚えられないよね~。

でも、自分と同じ名前の子が居るってことは認識あるみたい。
(クラスに同じ名前の子が居るのです。)
そして、自分の友達と同じ名前の子もクラスに居てね。
「○○ちゃん居た?」って聞いたら「○○は居ないよ。」って…
多分、ホントの○○ちゃんのことを聞かれたと思ってます。
ちょっと寂しそうに「居ないよ。」って言ってたし。

成長してますな!!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

+++

画像はね、年甲斐もなく入園式前に買った物。(笑)

入園式前に美容室に行きました。
そこで「入園式なんで、髪の色を落ち着かせて下さい」って言ったのに…
金髪!?かのような髪色にされて凹みまくりのわたくし…
もう、仕方ないからその髪色で行ったんだけど…
ホントにヒドイよ…
金髪のおばちゃんが担当になってやってくれたんだけど…
おばちゃんの中では、この髪色はかなり落ち着いてる方らしい。ハハッ
「落ち着かせて下さい。」
ってお願いしたのに、元の髪色より明るくしてどーするよ!!

今の私…
画像の益若さんくらいの髪色かもよ…
ホント凹むわぁ…
もうね、若くないからさっ(涙)
ここまで明るい色にすると逆に痛い人なのよ…(T0T)

息子の明るい幼稚園ネタから、私の悲しいお話で終わります。
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
スポンサーサイト

テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ

  1. child
  2. | comment:2
<<child:入園式の裏話 | top | セリアのシーリングスタンプ>>


comment

お久しぶりです‼
息子さんの成長、嬉しいですね☆
無事初日を終えられて一安心ですね♪

髪色……落ち着きたいのに明るくされたって悲しすぎる〜‼
でもどんな感じかみたいかも☆

そういえば、fitに載ってるゆうさん発見しました‼
見つけて1人テンションあがっておりました〜( *´艸`)
  1. 2014/04/13(Sun) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. mii #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miiちゃんへ。

お久しぶり~♪
miiちゃんブログも見てるのに読み逃げです。
ごめんよ~。
どうしたら、あんなにモニターに当たるのか!!
素敵過ぎるぅぅぅぅ。
(って、最近応募すらしてない私…まず応募するわ!涙)

息子の成長を気にかけてもらって、どうもありがとう♪
とっても成長してます!!
一日行っただけで、とっても凶暴になるくらいにね~。涙
何故に?どうしたの?ってビビりましたわよ!!
子供なりに大変だったのかしらね???(;´▽`A``

髪色ね~。(^^;;
もう少し自分が若かったら、良かったかな。(笑)

家族も見逃したfit!!(*≧m≦*)
気が付いたのーーー???
すごーーーい!!
義理の姉が気が付いて家族中が知ることになった我が家。
やっぱり女子ってすごーーーい。(笑)
なんか、写真撮ると老けた感が満載で困ったわ~。
本気でダイエットとか考えようかと…(T0T)

コメントありがとね~。
うれしかったです。(・ω・)b
  1. 2014/04/14(Mon) 05:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

