ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
child:入園式の裏話 :: 2014/04/14(Mon)

cats0.jpg


入園式に着るスーツ。
パパは、以前仕事用に買ったのがあったから、それを着る。
が、しかし、私は持ってなーーーい!!

そこで、ぴのたんに借りたお洒落ママスーツ。
7号。試着するも…
パッツンパツン。(_□_;)!!

自分やばすぎるしょ。

慌てて、ダイエット???

(´ヘ`;) う~ん・・・

無理無理無理。との周りからの声。
(何故か?周りに無理だと決められる(笑))

家族でスーツを買いに行く。
お義母さんとパパの意見が一致して、ママが気に入ったスーツを却下される。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ちょこっと、おばさんっぽいスーツを買う羽目に。
こっちの方が長く使えるよ!ってことでね。
年齢的にこっちにしなさい。って感じ??ハハッ

7号試着。
ワンピースはOK!!
が!しかし!!スカートがパッツンパツン。
( ´△`)アァ-。
9号試着。
ワンピースぶかぶか…
スカート、ゆるゆる。

誰か8号サイズとか作ってくれませんかーーー???
(そんなの無いのか?)

この中間サイズが欲しい。

結局、ダイエットは無理でしょ???
って丸めこまれ…
9号を買いました(笑)
ワンピースぶかぶかで、かっこ悪いので自力で詰める。
この作業中、なんだか悲しかった。(T0T)
こんなに太るまで、体重計に目を背けていた自分に反省…

結局、ぴのたんからはコサージュのみを借り、週末返しに行きました~

うちに帰って来る途中、歩道を爆走してる娘が居てね。
あっ。絶対ゆったんだ。(笑)
そして、「ママうちにいるのーーー???」って叫んで聞いてみた。
「いるんじゃなーーーい???」って、何故か疑問形の返事が返って来た(笑)

とりあえず行ってみたら、まさかの玄関で1時間30分も立ち話。(笑)
久しぶりに会う女子の会話力。すごいね。
そりゃ、はるもグズルわ。ごめん。はる。

今度ゆっくりみんなで会おうね。
ホント、先輩ママと話すと育児の為になること聞けて良いわ~。

+++

ちなみに…
入園式のママの服装は様々でした。
入園式には、黒スーツは普通NGみたいなんですが…
卒園式にも着られる。
ってことで、黒の方と春っぽい色の方が半々くらい???
もしかしたら、黒率の方が高いかも???

あと、少しお洒落な普段着の方も割と居ましたよ!!
全然お金かけてスーツとか要らないかった???
って位、カジュアルな方もいらっしゃいました。
ジャケットさえ羽織れば、OKって感じ何ですかね~(;´▽`A``
気合いで買う必要無かったかな~。
まぁ。これで、卒園式も入学式も卒業式も乗り切ってやる~。(笑)

+++

画像は、ミスドの新商品。
あんまりミスドで食べられる物が少ない私ですが…
これは、食べられたよ!!
噂の(?)クロワッサンドーナツでございますよ~♪
ちょっと高いんですが、大きめです。(*´∇`*)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. child
  2. | comment:4
<<セリアでお買い物日記 | top | child:初登園…>>


comment

ムーミンのお菓子等いろいろありがとー( ^)o(^ )
あの日はパパさん寝てて寒い玄関での長話でゴメンネー((+_+))
超楽しかったよー。
小学生低学年が遊びに行くと帰ってくるかも?って思って出かけれないからうたた寝してボヘーとしてたので、ゆうちゃんの登場うれしかったわーん♪

これからはステキな1人タイムをすごしてちょーー★

息子っちも幼稚園かぁー。成長を感じてなんだかさみしくなるわぁー。


  1. 2014/04/15(Tue) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. pino #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴのちゃんへ。

いえいえ。こちらこそ助かりました~♪
うっかり抱っこしまくりだったので、借りてたコサージュ落としたことに気付かず…
『落とし物ですけど、どなたのですか~~~???』って言われてしまいました。(_□_;)!!
すみませんですぅ…。


今日は、『嫌だ!!嫌だ!!嫌だーーー!!』と絶叫しながら無理矢理バスに乗せられました…


その前に『(幼稚園に行かせる)ママ大嫌い。』って言われてて…

昨日まで、『ママ嫌い。』だったのに今朝は『大嫌い。』になってて


よりによって、今日に限ってバスの先生が男の先生…


男の先生が苦手な息子にとって、ドアが開いた瞬間に
彼の姿が見えたkら、とても衝撃的だったことだろう。
そして、絶叫…チーン。


切なぁぁぁぁぁい。(;O;)


でも、そういう子も居るってよく聞くけど…
着いたら普通に過ごしてる。って言うよね…
うちの子もそう願いたい…

今日は画像整理しようと思ってパソ開いたんだけど…
どう過ごしてるのかと思うと…
気が気でない…(T0T)
  1. 2014/04/16(Wed) 09:14:58 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさん>うちの娘も登園のみ拒否だったよー。
あと帰りにママが迎えに来るの遅いと泣いてたり。帰りって、ママさん方すごい勢いで迎えに来て玄関大渋滞になるから、それが落ち着いてから行くとけっこう泣いてた←私ヒドイ・・。
でも1、2週間ぐらいだったような気する。

登下校のみの子多いと思うなー。あと休み明けとかさ。

娘は泣き虫だったから幼稚園年少の運動会の閉会式でも泣いてお世話係りのママさんにダッコされてたなぁ・・・。

まっ。でもそれも良い思い出です♪

幼稚園ママファイトよーーん★



  1. 2014/04/16(Wed) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. pino #-
  4. [ 編集 ]

ぴのたんへ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お返事ありがと♪

迎えに行って車のドアを先生が閉めた途端…
『ママ悲しかった。』って言われたわぁぁぁ。

それでも、園でのことを沢山お話してくれてるからまだ大丈夫か!?

たまたま担任の先生が車に乗せてくれたから今朝のこと聞いたら…
『え???そうなんですか???とっても元気に遊んでましたよ!』
とな…

やはり、そんなもんかーーーーい。(_□_;)!!

うちは、混む前に迎えに行ってるから保育時間めっちゃ短い(笑)
40分まで保育時間なのに、子供たちったら、30分くらいには玄関で待機してるんだもーーん。
35分には迎えに行ってるから、空いてるのだ~♪

まず最初にGW明けがヤバイって言うよね…
ふぅ。大丈夫かな~。
とりあえず、行きだけバスにして正解だったわ~ハハッ
お金かかるけど、慣れるまでバスにしよ~っと。(^^;;
  1. 2014/04/16(Wed) 13:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

