ショコラな毎日




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
seriaの黒板リメイク(!?) :: 2014/04/24(Thu)

もはや、これをリメイクと呼んで良いのかしら?レベルの作品ですが…(笑)

セリアの黒板シリーズ♪
黒と緑があります♪
両方買いましたが、とりあえず緑の方で説明しま~す♪

用意する物は、セリアの黒板とカードホルダー?とでも言うのかしら?
昔からうちにある物なので、名前不明ですが今もお店にある商品です。
あとは、ボンドとドライバーのみ!!


そして、いきなりの完成図からです。(*≧m≦*)


cats28_20140422052527115.jpg


まず、セリアのカードを飾ったりするのに便利なこちらのアイテム。
長い方が(短いのも売ってるので)黒板の長さとピッタリです!!

そこからビラカンを拝借します。

そして、上の画像のように下の位置にボンドで固定します。
チョーク置場的な感じ♪
そして、これを付けることによって自立するようになり
壁じゃない場所にも置けるようになります。

かわいさと便利さがアップするのです♪


cats27_201404220525259f7.jpg


そして、壁掛け用にもなるようビラカンを黒板に取り付けます。
ただ、この作業…
壁掛けしない方には不要な作業ですが…
カードホルダー的な物を付ける前にやってしまった方が楽です(;´▽`A``
何か付けてしまうと段差が出来るので、フラットな黒板の状態で取り付ける方が簡単です♪


cats29_20140422052529d47.jpg


説明なんて不要なほど簡単な作業です。
元々黒板塗装されてるので、作業時間は5分かかりませ~ん♪
費用も今でしたら、216円です!!
私は、210円でしたけど~。(○゜ε゜○)


++++++++++++++++


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 100yen shop
  2. | comment:0
<<child:幼稚園でのこと | top | seriaでお買い物日記:クラフトシール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

