ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
child:幼稚園でのこと :: 2014/04/26(Sat)

cats39.jpg


なんだかんだ言って…

幼稚園が大好きになった息子です。

逆に休みに入ったらどうしようかと、こちらが不安になるほどハマっております(笑)


+++


そんな息子ですが、ここまで幼稚園にハマるまで色々とありました。

登園2日目の夜。
『もう一人で二回も幼稚園に行ったからもう行かない。』
と言いだしました。


しかも、一人で二回も。って…
話が合ってるだけに、リアルだわぁ。
もう大人みたい。(_□_;)!!


案の定、それから二日間は泣きながらバスへ…

ただ、泣きながら登園した息子ですが
園に着く頃には普通になってて、普通に遊んでるらしいです。
先生も朝泣いてた。なんて、逆にビックリの話題らしく…
子供ってそんなもんですよね。(;O;)


でも、3歳でも考えてます。

息子『今日も泣きながらバスに乗っちゃったね』
息子『明日は泣かないでバスに乗れるかな?』

って、言うんですよぉぉぉぉ(_□_;)!!

マ『大丈夫!きっと泣かないで乗れるよ』
って言ったら
息子『うん!!』
って元気な笑顔を見せてくれました。(T0T)

そして、翌朝…
息子『今日は泣かないでバスに乗るね!!』
って言いながらバスが来るのを待ちました。
そして、元気にバスに乗って行きました。
絶対に泣かない。と、決めた日から本当に自分から幼稚園!!
と、言うようになり、バスが来るのを人一倍楽しみにするようになりました。

がんばり過ぎてない?

ママが、会う人みんなに幼稚園でのことを報告するから、
なんか、がんばってるんじゃないかと思って心配です。

でも、そんな心配を吹き飛ばすかのように先生ラブな息子…

家庭訪問が終わってからも、ウキウキで『今日先生来る?』って聞きます。

いいえ。もう来ません…(_□_;)!!

そうそう。
家庭訪問。サクット終わりました。
そのお話はまた今度。(#^_^#)


+++


幼稚園でのことを沢山話してくれる息子ですが、
一番楽しいのは絵本なのかな???
読んでもらった本を『ママ買って(ハート)』って言うんで…
図書館に行くことが増えました。(^^;;
いつも以上のペースで通ってます。
画像の絵本は、ママが借りたくて借りた本ですが…
良かった…(*´∇`*)
誕生日にパパに買ってもらおうかな♪





++++++++++++++++


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. child
  2. | comment:0
<<child:映画デビューは『しんかんせん』 | top | seriaの黒板リメイク(!?)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

