ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
child:お弁当が始まるよっ!! :: 2014/04/28(Mon)

cats05_20140424085638f16.jpg


さぁ。

お弁当ライフの始まりです。

つまり…
午後もちょこっと幼稚園で遊んで帰って来るんで~♪
ママ時間がようやく増えるんです♪

でも、まだ息子が居ない時間に慣れて無くて…
恐ろしいまでの喪失感?って言うんでしょうかね…

異常にさみしいっ!!!

もう少しで慣れるのかしら?

一人で食べる昼ご飯…

異常にさみしいっ!!!

世の中のお母様たち…
この寂しさは、時間が解決してくれますかっ!?


+++


そして、もっとかわいいお弁当グッズを想像していたみなさん…
ナチュラル系じゃなくて申し訳ないで~すっ!!
やっぱ、どこかに新幹線を使わないとね~。
だって!!
お弁当箱からスプーンから全て新幹線なんですよ~(笑)


cats06_20140424085702878.jpg


生地は安物なんですが~。
タグは、かわいいのを付けましたよ♪
そう。このグッズたちは…
普通の超激安生地+うちにあったリネンのキルティングです。(;´▽`A``


キャラ物の生地?無理無理無理ーーー!!


同じ幼稚園ママがたまたま一緒に会計に並んでて
持ってる生地が全部キャラ物!!
(≧◇≦)エーーー!
それ全部買ったらおいくらかしらーーー!?
生地代だけで諭吉さんぶっ飛ぶしょーーー!!
(イヤ。実際生地代だけでそこまでかかりませんが…汗
他にも買うからね。ほとんどの人がカード使ってましたよーー!!)


我が家は、新幹線なら何でも良いわよね?
ってことで、ママが勝手に選んで買いました。

準備してる時は、幼稚園が大嫌いだったんで…
幼稚園に持って行く物を買うだけで不満そうな息子。
なので、自分で選ぶとか無理だった。って言うのもあるんですが…
ママがサクット選んだ方が早いし、安い~♪(*≧m≦*)テヘッ

しかも、我が家はメインの生地は買ったけど、ほとんど在庫の生地で作りました。
それでも、少し生地代の出費が痛かったのに…
不器用なんだ~。と言うママさん。
試作品まで作って何度も何度も手芸屋さんに行ったそうです。
そして、毎回生地代に5千円程の出費。それ、何回繰り返したの!?
と、ビビりました。(_□_;)!!


幼稚園デビューの裏側には、ママさんたちの愛情たっぷりです。
この涙ぐましいグッズ作りの作業。
子供に伝わってなかったら泣きそうだわ~。


cats04_20140424085636615.jpg


さてさて。
お弁当が始まるまでの一週間…

ママは、おうちでもお昼にお弁当を作って食べてもらってました♪

初日からテンション上がる息子。

何回か練習すれば良いかな?
って思ってたんだけど、息子のリクエストで結局一週間やる派目に(笑)

初回から、『昨日はいちごが入ってたのに今日は入ってない!』とか
『ママのお弁当見せて。』と、人のお弁当を偵察したり…
(自分のおかずを食べたからママから奪う為のチェックするんですっ!)
お友達にもしたらどうしよぉぉお。
人の分まで食べてはいけません!!


食べ方は、問題無さそうなんで一安心です。
20分程度で食べきる量。
とのことで、急遽小さめのお弁当箱を買ってきて正解(^^;;
でも…
息子には物足りない!?
10分もあれば食べちゃいます。(_□_;)!!


cats07_20140424085704f10.jpg


お弁当ごっこ二日目の作品…

キャラ弁禁止の幼稚園♪

顔くらいなら良いでしょう!?
って、ことで…
ちくわに小麦粉をまぶして、うなぎのタレで焼くだけで
ちくわがうなぎに変身メニュー!!

から、3つほど取って…

目と口。

そして、髪は海苔とか切るの面倒だったんで…
のりたま。(金髪かよ!って自分で朝から突っ込みましたが…(笑))


テキトー過ぎるか!?
キャラ弁とまでいかなくても、もう少し幼稚園らしさを出すべきか!?
( ´△`)アァ-。悩みが増えた~。

あと、何に悩んでるかって!?

そりゃーーー!!PTAの役員決めでしょーーー!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. child
  2. | comment:0
<<お買い物の記録:BOOKOFFでムーミン大人買い♪ | top | child:映画デビューは『しんかんせん』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

