ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド:セリアとダイソーでタオルの空き箱リメイク :: 2014/05/01(Thu)

cats01_201404300523570fd.jpg


今日から5月♪恐怖のGW!!
子育て中のママさ~ん♪がんばりましょうねっ♪ハハッ


さて!久しぶりに木工ネタです♪

姪っ子ママにタオルの空き箱もらいました~♪
(他にも木箱をもらってウッキウキなのですっ♪)

これが、かなり大きいの!!

『30×40センチ』はあるよっ!!

姪っ子ちゃんに『かわいくしてねっ♪』って渡されたんだけど…
ホントは、白いインテリアの方が絶対似合う姪っ子ちゃんちなのに…


ごめんなさーーーい!!


白い塗料が在庫薄で…
( ´△`)アァ-。絶対全部塗れないよなぁ…
って、思ってワックス仕上げ!!
薄い桐箱なんで…
ワックス前に、コーヒー染めなんてしたら曲がるか?
と、不安になり…
超手軽にワックスのみで仕上げてます♪
あっ。ちょこっと、白のアクリル絵の具で汚したんだけど…
絶対好きじゃないかも…って思って一つはホントにワックスのみ。

そしてたら、やっぱりワックスのみの方を持って帰ってくれたよ~♪

あっ。
蓋と、中身が入ってた方と両方にアレンジしたの♪
ふたつ作って、気に入った方を選んでもらって、残った方をうちの玄関で使います♪


ワックス仕上げなんで…
今はやりの男前仕上げに…(T-T)
でも、姪っ子ちゃんも喜んで選んでくれたみたい!!
( ´△`)アァ-。女の子かわいいなぁ。


ウォルナットかアンティーク・マホガニーが欲しかったんですが
うちで使ってるブライワックスは、ジャコビアンです。



このワックス♪
最近地元のホームセンターでも取り扱いが始まりました♪
ウォルナットが欲しくて入荷した♪と喜んでたら…
まさかのジャコビアンだった…あれぇ…ショック…何かの見間違え?ハハッ


cats02_201404300524010c3.jpg


さて、簡単にアップするとこんな感じ~♪

初の板壁風~♪
やっとチャレンジしたよ~♪
ず~~っと、紋母さんが作るの見ててやってみたかったんだ~♪
細い木の方は、ダイソーで買いましたが、太めの木の方はホームセンターです。
ただ、ダイソーの木よりもワックスが良い感じに効いてかなり好きです♪

その他のパーツは、言わずとも…
分かりますよね~。
seriaで~す♪(笑)


紋母さん→


cats03_20140430052405d99.jpg


このハートの持ち手のアイアンはダイソーだったはずですが…
最近の物では無い…かなりの年代物なので…
今売ってるかは微妙です…(^^;;

そして、このハートが今となっては嫌で嫌で…
どうにかならないかと折ってみた!!(笑)
そしたら、簡単に折れた!!

それでも、なんか腑に落ちなくて…
アイアンのカゴは付けないでやり直し~。
ビス穴は、pinkoさんのラベルで目隠しして、
今度は、細い釘をさしてワイヤーを渡し、カードをぶら下げるようにしたんですが…


まさかの完成画像無し!!


写真撮る前に渡しちゃったんだぁぁぁ。(_□_;)!!

しかも、そっちの方を気に入ってくれたみたいで…
手元にありませ~~~ん。(;O;)

pinkoさんのラベル…
大活躍で~~す♪
また、カラコしてこよ~かな~♪
(うちのプリンターが死んでいます…)

pinkoさん→

++++++++++++++++

ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:1
<<+++お知らせ+++ | top | seriaでお買い物日記:キキララ>>


comment

http://pinopino117.blog.fc2.com/

新しいブログ作ったー★見てちょ★

ゆうさんのアドバイスでFCブログにしました♪♪

ねぇーFCブログ下書きってどうやるの?私いつも日記書いてるうちに時間なくなって、下書きで何日もかけて書くのよー。

  1. 2014/05/07(Wed) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. pino #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

