ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド:リメイクしました♪リトルミイ ヴィンテージアップリケトート :: 2014/06/26(Thu)




ちょっと前に誕生日に買ってもらったお品♪

届いてますっ♪

そして愛用してますっ♪

でもね…

使ううちに気が付いたの…

くたくた過ぎると使い勝手が悪いな~。って…


m1.jpg


軽く自立するように内布を付けてみましたっ♪

帆布を使ったので、接着芯は、底だけに付けたよ~

あんまり固すぎるのも嫌なんですよね…(;´▽`A``

くたくたも嫌、硬いのも嫌…

(´ヘ`;) う~ん・・・。ワガママ!!(笑)


m5.jpg


目隠しの布をどうするか迷いました…

巾着のようにしても良かったんだけど、開け閉めがメンドイ…

いつもハンカチをかけてるのですが、すぐにぐちゃぐちゃになる…


なので…


ハンカチに薄手の接着芯を付けて、縫いつけちゃいました~(笑)

気分によって、ハンカチの柄を替えることが出来なくなったけど…
ぐちゃぐちゃにならないので良いかな~♪


ちなみに、ハンカチに使った布は、マーブルシュッドのバンダナ♪

3つに解体してシュシュとハンカチ2つに仕立てました。

目隠し用と♪実用♪


m3.jpg


実用に縫ったハンカチの方にはループを付けました♪

カラビナで、持ち手からぶら下げることも可能♪


m4.jpg


内布には、ポケットを2つ付けました♪

元々1つしか無くて、不便だったんですよぅ。

そして、そのポケットには…

ガラケーとスマホを入れます。(笑)

そして、元々のポケットにワイファイ。(笑)


m2.jpg


目隠し用のハンカチの裏地は、リバティを使いました。

このリバティ…
イベントで作家さんから買ったハギレセットに入ってたのです♪
他のリバティは、かわいい柄だったんだけどね…

これは、ちょっと大人な柄で使い道あるかな~???

と、思ってたんで…

グリーンのムーミン柄と合ってて丁度良かった♪


+++


最近、黄色がマイブームなのです。(*´ェ`*)
長文読んでくれてありがとっ!!


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:このムーミンタイルで… | top | お買い物の記録:ムーミン ZOO レンジ2個セット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

