ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
child:夏休みの思い出… :: 2014/09/06(Sat)

e16.jpg



夏休み中に無料で出来る工作のイベントに参加してみました。(笑)


無料ってとこがポイント!!



世にも恐ろしい、この物体…


段ボールで作るハムスターです!!


これは、ハムスターです!!


恐ろしい色合いではございますが…(^^;


最初こそ、自分で色塗りしてたけど、ソッコー飽きてしまい…


ママが息子の指定する色をひたすら塗りました…


息子は、好きなマジックを持ってくる係(笑)


結局、自分でやらないんだから、ママは風鈴が作りたかったな~~~


かなり、色々な種類の中から、自分の作りたい工作を選ばせてくれたの♪


(-ε-)ブーブー



e17.jpg



こちら…


近所の書店のイベント…


歩いて参加してきました(笑)


ポスカさんがプラバン作り体験をさせてくれたよ~♪


色々な、形の中から息子はTシャツを選択!


ひたすら色塗り。
(ちなみに、この5色はトッキュウジャーの色(笑))


プラバンにポスカは、3歳には厳しかった…(^^;
乾いてない場所に塗ると、塗らさらないし…
乾いてるとこに塗ると、剥がれちゃうしで…


案の定…
後半は、ママもお手伝い…


そして、最後に好きな言葉は何???


何の文字書く~~~?
(一般的にみんな自分の名前らしい。)
でも、自分の名前は嫌だったらしく…


彼が選んだ言葉は…



かき氷



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



+++



夏休みの工作、裏話…



信号ハンマーをペットボトルで作ってあげようとしたら…



『ママ、それ本物じゃないよね…?』



遠まわしに本物じゃないなら要らない。
的な態度をとられ…
ママの夏休みの工作終了~~~
始まる前に撃沈しました…ハハッ



ちなみに…
信号ハンマーとはコレ↓



レンケツバズーカの一部です。(笑)





+++



ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. child
  2. | comment:0
<<ハンドメイド:イベント用の作品ご紹介… | top | お買い物の記録:ムーミン!メラミンプレート♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

