ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうち:癒しのレース 集めました。 :: 2014/12/17(Wed)

cats049.jpg



レースが大好きで 我が家の色んな場所に飾ってます…



チラットだけ…



ご紹介…



cats050.jpg



こちらはお洋服のレース



cats051.jpg



フリマで譲ってもらったピュアルのお洋服


レースに一目惚れして、自分の服はあまり買わなくなりましたが…


これだけは、別ーーー!!絶対買うーーー!!


と、握りしめました(笑)



cats056.jpg



こちらは、膝掛けに付けたレース


アンティークや現行品を混ぜて作りました



cats057.jpg



このひざ掛けは、パソコンのお供です。


元々、ストールとして作ったんだけど…


トリプルガーゼは巻くのに厚みが出過ぎて…ビミョー。


ひざ掛けとしては、温かくて最高です♪


パソコンのとこの椅子に置いて使っています。


この椅子は、現行品ですが…


ぽってりしたフォルムに惹かれて買ったお品(*´ェ`*)



cats058.jpg



頂き物のタオルハンガー


ティアラの物で木製です。


塗装して、家具に合うようにしました。(*´∇`*)



cats060.jpg



リビングとダイニングの間の空間なので…


タオルではなく、レースを飾って…


現行品やら、アンティークやら…


何がアンティークなのか分からなくなってしまい…


作品に使う時は注意が必要…


だって…


アンティークを多用しちゃったらさ…


タイヘーーン!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



cats059.jpg



こちらは、フィンランドのアンティーク


北欧雑貨を扱うお店で買いました…(#^_^#)



材料をしまっておくだけじゃ勿体ない!!



見て癒されて、創作意欲も湧いてくる~~~



一石二鳥なディスプレイ!?(笑)



いかがでしたか!?(*≧m≦*)♪



+++



本日は、大好きなレースのお話でした。(*´ェ`*)

素敵な作家さんに出会えるかもよっ!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪
スポンサーサイト
  1. おうち。
  2. | comment:2
<<おうち:我が家の 手づくりの ぬくもり 集めました。 | top | おうち:大好きな本の話。脱線あり。>>


comment

レースはやっぱり癒しですね♡
ピュアルの服………私も同じの持ってます 笑
レースの画像を見た瞬間もしや……‼と思いましたがビックリΣ(''ω''ノ)ノ!
思わずコメントしちゃいました♪
もう何年も愛用してるずーっと使えるアイテムですよ〜♡
  1. 2014/12/17(Wed) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. mii #-
  4. [ 編集 ]

miiちゃんへ

えーーー♪
ホントに~( ≧∀≦)ノ

うれしくて、今日着ちゃった(笑)
さすがに薄手だから、上から更にカーディガン羽織っちゃつてるけど( *´艸`)
  1. 2014/12/19(Fri) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

