ショコラな毎日




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
愛犬日記:ショコラの病院。 :: 2010/01/28(Thu)

先週の定期検診では順調だったショコラさん。

お薬の間隔も1年振りぐらいに長くなり絶好調!!
かと思った矢先…低血糖で痙攣が起こりました。


飼い主的にショコラの症状を書きとめています。
ちょっと文章長めですのでスルーして下さいね。(^^;;


痙攣したのを見たのが久しぶりすぎてパニックになりました。
電話で先生とお話したら、砂糖水を飲ませて様子を見るように言われました。


あっ。

そっか。

低血糖の症状なんだ。


脳に何かあったのかと思って焦った。
でも、低血糖もショコラにとっては大問題。
いつも糖が低くて指摘されてたんだけど症状が出たのは初めて。
病気だって分かってても特に症状が無いショコラさんだったから
今回は、ちょっと飼い主もテンション下がりました。
ホントに病気なんだなぁ。って実感。ちょっとショック。

その日、落ち着いてから病院で検査を受けました。
糖の数値が50を切ったら痙攣を起こすらしいです。
ショコラの数値57
(砂糖水で対処後の数値)
普通の子は100位 ショコラの平均70

それから連日、数値を計る為病院へ通いました。
どうしても60代より良くならない為、血液センターでの検査を依頼中。
結果は来週です。

糖尿病とは逆の病気なのか?
肝臓が悪いからなるのか?

原因が分かれば対処の方法もあるかもです。

原因があるのは嫌だけど、ちゃんと分かると良いな。

結果が出るまで、ブドウ糖を一日に10回位に分けてあげて対処。


++++++++++++++++++++++++++++++


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


++++++++++++++++++++++++++++++


暗い(?)話題だったから、ちょっと明るい話題を♪

先週ダンナサマが表彰されました。(笑)
試合は前の週に負けたはずなのに表彰式に出るとか言ってるから
何言ってるんだべか?と思ったら…

バスケの試合で優秀選手に選ばれたらしいよ。
って言ってもね。男女5人ずつ位選ばれてるから。
一番すごかった訳じゃないのよね。

金メダル首から下げて帰ってきましたよ。(-m-)ププッ

IMG_6726.jpg

同い年でもう一人選ばれてたんだよねぇ。
その方は中学の時からすごかったんだよなぁ。
別の学校だったけど、うますぎて覚えてるもの。
ダンナサマの学校は弱すぎだったからなぁ。
中学時代、他校のダンナサマの存在は知りませんでした。(笑)

高校卒業間近に初めてダンナサマのバスケを見ました。
こいつスゲーと思った。(笑)
(ちなみに高校も別ですけどね。)
とにかく、フォームが半端なくキレイなんですよねぇ。

妻として私今ちょっと良い話してるんじゃない?
(='m') ウププ

さぁ。みなさん。スラムダンクを読みましょう。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ショコラの病院
  2. | comment:2
ショコラの病院 :: 2009/11/09(Mon)

週末、ショコラの病院へ行ってきました。(*´∇`*)

先生は海外での学会に出席の為、不在でした。
いつもながら、海外での学会という響き。
ステキすぎます。(´▽`) (うっとり)

ショコラ的には院長先生は天敵なので他の先生の方が
落ち着いて診察受けられるんですよねぇ。笑

ショコラさん。体重3.0㌔で丁度いい感じです。
この体重でも数値が安定してるので
ダイエットは、しばらくさせません。(^-^)
むしろ、飼い主がすべきでは…


セールでかわいい冬の生地をゲットしたので
ショコラさんに冬用のクッションカバーを作りました。

去年買い損ねたプードルボア…
今年は売ってるのを発見し、ソッコーでゲットしました。(;´Д`A ```
かわいいと思った生地は次に行った時は無いものを思いましょう。
欲しかったら、迷ってはいけません…
人生の教訓です…T0T)//

IMG_5685.jpg


綿100%のブロックチェック。
厚手の生地で暖か素材だったので、ボアと合わせてみました♪
毎度お世話になっております。師匠のはんこをペタリ。

ちょこっとインク薄かったんだけど…そのまま使う…ビバ貧乏性…


IMG_5686.jpg


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++

平織りのタグテープ♪
幅の種類が豊富に揃うのでネットで買ってます。(*´∇`*)
嗚呼。ネットって便利。

   


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ショコラの病院
  2. | comment:0
愛犬日記:ショコラの病院。 :: 2009/10/03(Sat)

P1170614.jpg

本日、ショコラさんの病院でした~(TωT)ノ~~~

体重:3.0㌔

ちょっぴり少なくなっててうれしい

目の方も曇りは大きくなってない

注射を打って、お薬をもらって無事終了しました~♪



+++++++++++++++++++++++++++



そんな飼い主は、今週負傷しまくりなのでした…。

外へ散歩に行かない日はショコラと家中走り回ります。
一階に住んでる人にしか出来ない技デス。笑

そんなワタクシ…調子に乗っていつも以上に早く走ろうとした瞬間…
足首がねじれました…ミシミシミシっていった…

ミシって音が3回鳴った…

人間から鳴る音とは思えないような音が…鳴った…

激痛でしばらく動けませんでした(^^;;
まだ全然良くなりません…

そんな中、部屋の模様替えをしたくなりました←バカですよね?

やろうと思ったら止められません。
実行しました。

すると…

足首をかばって重い物を持ったので腰がバキッってなりました…


その翌日、手首をひねりました…

ありえないことに、足、腰、腕…

3か所もやられてます。(≡д≡) ガーン


ダンナサマに『歳かい?』って聞かれました。


違うとも言えない微妙なお年頃…


とりあえず、あちこち痛いデスよ~。(T∇T)ノ~~トホホ



ランキング参加中です(*´ェ`*)
励ましのポチっして頂けると励みになりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ショコラの病院
  2. | comment:0
ショコラの闘病日記。 :: 2009/08/03(Mon)

最近のショコラさんの状態をまとめてご報告!
長いです(^-^; 適当にスルーして下さいませ。


ショコラさん先月うっかり尿道に石が詰まってオシッコが出なくなりました。
今までオシッコと一緒にスムーズに尿結石も出てくれてたんだけど
こんなに早く詰まって事件が起きるとは思いませんでした(;^_^A

もう少し老犬になってから悪影響が出るかと思ったら…
意外と早く尿結石で事件が起きちゃった。

一回のオシッコにかかる時間なんてほんの数秒なんです。
でも急に一回のオシッコに30秒くらいっかるようになって…。
様子を見てたら時間をかけてなんとか出してる感じだったんだけど
二日目には出してるって言うかポタポタ出てる状態に…。

様子を見るとか言ってる場合じゃなさそうだったので病院へ(;´Д`A ```

久しぶりの点滴だったけどショコラさんエライ!
一切ワガママ行動無し!

この日はたまたまギャン鳴きのワンコが多かったせい?
初めてお会いした先生にもショコラさん褒められるし…(^^;
他のワンの病院中に響き渡る悲痛の叫び。
これを聞いてショコラは大人しかったのかしら?笑

いつも我が家でもこんなにお利口さんだったら…トオイメ…

石は尿道にカテーテルを入れて取ってもらいました。
今後もカテーテルで取れれば良いけど
これで取れなくなったら手術だって…Σ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず、処置が終わって待合席で待ってたら
ショコラの目に何か付いてるような?光の反射のような?ものが…

家に帰ってからもう一度チェックするとやっぱり目に異変がある気がする。
ダンナサマに言うと『気のせいじゃない?』って言う程度の小さな白い跡。
3日後に再度病院へ行く予定だったので、3日後先生に診てもらいました。

…。

またまた病気発生!(_□_;)!!

今度は目の病気です。

今は数ミリの小さな白い跡も病気が進行するとお目目が真白になっちゃうらしい。
でも、真白になっても失明ってことじゃないんだって。
薄っすら靄がかかった状態で視界が悪くなる感じ。
今のところ小さいし、人間のように文字を見ることもないから
ショコラ的に生活に不住はないそうです。(^^;

一日3回、二種類の目薬を点すんだけど
ショコラさん意外に目薬を嫌がりません。w(゜ー゜;)w

家だと絶対暴れそう…目薬なんてどうするんだよう…
って不安に思ってたんだけどビックリ('〇';)

IMG_4468.jpg

液体はポタっと落とすだけだから良いんだけど軟膏は今でも慣れません。
ショコラは黙って待ってるけど、こっちがドキドキーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

IMG_4469.jpg

ダンナサマは意外と度胸が御有り?
居る時は目薬全部任せちゃってます(^-^;
だって怖いんだもーん。。。゛(ノ><)ノ ヒィッ。

うちじゃ気が付かなかったけど病院のロビーの光のせいかな?
早く目の異変に気が付けて本当に良かったです。
いつもと違う場所で愛犬を観察すると違うことが見えてくるかも?


ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ショコラの病院
  2. | comment:0
愛犬日記:お散歩とダイエット。 :: 2009/06/10(Wed)

昨日のお散歩より。

月曜日のお散歩にカメラを持って行かなかったらワンコに会った。
どーしてカメラを持ってない時に限ってワンコに会うんだろう…

そして、しっかり持参した昨日。
ワンコに逢わなかった…。

人生そんなもんデス。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

P1160818.jpg

ショコラさん先週病院行ったら体重が3.2キロに減ってました~

3.4キロから3.2キロになりました。
ホントに大変だった~。
あと少しで3キロ切れるのでもうひと踏ん張り。 (ι´Д`)ノガンバル。

病院から3キロ切るように指示されてるのでがんばります!
ワンコの体重減らすのってホントに大変なんですよ。
(;´д`)トホホ。

ショコラの場合処方食が変わった途端体重が増加したので…
食べさせなきゃならない食事を食べると太る。しかし太ったらダメ。

そんな負のスパイラルに飼い主は負けずに立ち向かうのでした。

)゜0゜( ヒィィ


P1160819.jpg


ペットパラダイス愛用のショコラさん♪
もっぱらサイズはDSなのサッ。
胴長パピヨンショコラさんでした~(* ̄▽ ̄)ノ~~


【DS:ダックスSサイズ】


メタボショコラさん。ランキング参加中です(*´ェ`*)
ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. ショコラの病院
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。